So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます。 [ 雑 感 ]


かなり遅くの発信になりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
年末に、映画とか音楽とか色々振り
返りの日記書こうと思ってたのに、
うっかり忘れてました。
ずっとゲゲゲだったなんて...
という訳で、今から2006年を振り
返ったりしようと思ったんだけど、
やっぱめんどくさ〜なのでやめて、
まとめると、よい年でした。
今年も、こんな感じであっという間
に過ぎてゆくのでしょうけど、
何があっても、結局あとで笑い話に
できたらそれでいいやと思います。
07年もよろしくお願い致します。

とここで、2006年沢山の出会い
中から、ココロに秘めておくのは
勿体ない!ってのを、すこし紹介。


 < ↓ 詳細は、タイトル文字をクリック!>


 アフリカ 忘れ去られた戦争
 ・作者:亀山 亮
 ・出版社 / メーカー:岩波書店
 ・発売日:2004/02
 ・メディア:単行本


 亀山亮という若い戦争カメラマン写真集です。
 昔「Free & Easy」という雑誌で、インタビューと写真が
 少し紹介されていて、写真もさることながら、この人の生様
 にもの凄く惹かれて。でも、こういう写真苦手だしな...と、
 ずっとアマゾンの買物カゴ入れっぱなし状態だった本です。
 ...泣きました。苦手〜とかそんな次元じゃなかった。



 レイズ・ジ・アラーム
 ・アーティスト:サンシャイン・アンダーグラウンド
 ・発売日:2006/11/22
 ・メディア:CD

 UKリーズ出身の新人バンドのデビューアルバム。
 私の中で06年ベストアクト。という訳で年末あたりから
 今だヘビロです。今一番生音聞きたい人達。
 こちらで試聴もできます。踊れる69!


 イントゥ・ザ・ブルー  監督:ジョン・ストックウェル

 06ベスト映画紹介じゃなく、この映画に主演してるポール・
 ウォーカーに06年ドキドキしました。「ワイルドスピード」
 で一躍ブレイクしたそうなので、かなり今さら...って感じ
 らしいのですが...顔といい...肉感といい...笑顔といい...
 いいです。「NOEL ノエル」での嫉妬しまくりの警官役にも
 悶えました。2007年は、とりあえず彼の出演作から攻めて
 いこう...と。... 最近、ほんとに映画が好きなのか、美しき
 俳優達を見るのが好きなのか、分からなくなってきました。
 まぁ、動機は不純でも07年も沢山映画を見たいです。


 アーティスト:木村 太陽
 現在、金沢21世紀美術館で開催されている、草間
 彌生など4人の作家のこの展覧会で初めて知りま
 した。こいつ、相当やばいです。
 草間彌生はもちろん、展覧会自体とても良かった
 ので近場の人は、奈良美智展もやってるし是非。
 今後の木村太陽の動きをチェックするべし。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カオリん。

この思いをどうしてもフィ。ちゃんに伝えたく、カキコミ~♪
だってBBSなくなってるんだもん・・・

BASEMENT JAXX行ってきたぁぁ~~~~~~~~!!!
すっげぇぇぇぇ~~~~~~!!!
たまげるくらい、ちょっとチビっちゃうくらい良かったぁぁ~~!!
クラブイベントっぽいかと思ったら、全然ライブだったぁ。

燃えカスになって帰ってきたよぉ。
by カオリん。 (2007-01-12 00:17) 

フィ。

ほんと?うあーめっちゃ羨ましい!
私も行きたかったんだけど、大阪平日でさぁ...
泣く泣くやめました。
今回11人編成で来たんだもんね?
いいなぁぁぁ...本気で羨ましいっす。
by フィ。 (2007-01-12 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。