So-net無料ブログ作成

今更 LOST 漬け。今宵もロストナイト。 [ 映 画 ]


 海外テレビシリーズ「 LOST 」はじめました。
 一応、「24」「プリズンブレイク」どちらも
 漬かりましたが、どちらも続かず、「24」は
 シーズン3のエピソード5、「プリズン〜」に
 至っては、6話くらいで飽きた。普段ドラマを
 あまり見ないせいか、長いと疲れます。長く続
 いて、どんどん面白くなるかといえば、そうで
 もないし。絶対ない。そこは映画の続編然り。
 しかし、 この「 LOST 」については、今まで
 見てきたソレと何か違うモノを感じます。単に
 サバイバルなシチュエーションだけじゃなく、
 サスペンステイストもあり、そして生き残りが
 48人という多さもあいまって、妙に自分も生
 き残りかのような錯覚を得られる所もミソ。 そりゃ「24」ではCTU職員、「プリ
 ズン〜 」では塀の中。もちろん錯覚できます。面白いドラマです。でも、まさか28
 歳にしてCTUに転職しようとは思わないし、はたまた 罪を犯して塀の中に入ろうと
 も脱獄する度胸は微塵もナイ。 宝くじも買う気しないのに、そんなおっきな賭けでき
 ません。真面目に罪を償います。しかし!です。ところがです。今回の「 LOST 」を
 ご存じですか?飛行機墜落ですよ。きましたよ。こればっかりはねぇ、分かりません。
 飛行機→墜落→生き残る→無人島。ありえる!これ一番真実味あります。更に言うと、
 このドラマ、何がニクイって謎の臭わせ方が巧み。 そして微妙なラインでの出演者の
 絡みがタマラナイんですけど!あと、1話ごとに主要となる人物が変わるのも見てて
 飽きない理由かも。更に「おお!こんなところにこんな人が!」っていう、生き残り
 出演者が多い。これ大事。なんたって登場人物多いですからねぇ...覚えないとねぇ...
 ...って、既にシーズン3までやってるこの時期に、今更「 LOST 」をこんなに熱く語
 っていいもの...?今更こんな事言ってるブログそうないぜ?小恥?
 ま、そこは開き直りつつ... LOSTの中のこんなところにこんな人!( 一部 )
.........................................................................................................

 チャーリー:ドミニク・モナハン
 「 ロード・オブ・ザ・リング 」シリーズ
 いやはや、顔つきも名前も記憶の片隅に行
 ってましたが、このカワイイ丸鼻だけは忘
 れてなかった。「ロード・オブ〜」シリー
 ズ全編に出ていたホビットのメリーです。
 ヤク中の役作り?顔が若干シャープに。


 ブーン:イアン・サマーホルダー
 「 ルールズ・オブ・アトラクション 」
 いやはや、顔つきも名前も記憶の片隅に行
 ってましたが、このほっぺの赤さだけは忘
 れてなかった。 以前 紹介しましたシャニ
 ンが出演していた相手役だった人です。
 イケメン。Check!Check!


 マイケル:ハロルド・ペリノー
 「 ロミオ + ジュリエット 」
 いやはや、顔つきも名前も覚えてたのに、
 言われるまで気付かなかったです。 以前
 愛すべきぶっ飛んだ奴!特集で紹介した、
 マキューシオです。ちょっと太ったぽい。
 踊れるの?「 LOST 」では悩み多きパパ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ねこ吉

いいですよ、今更でもいつでも熱く語って
僕が許します(笑)

ほんと自分もその生き残りのひとりになった気がするんだよね。
あの美しい海辺の映像をみているだけでも、心がすっと軽くなる。
もちろん漂流しているわけじゃないからだけど(笑)

そして謎の匂わせ方も憎い(笑)
謎を気にかけていると、次のは、別の謎で、
どの謎が気になっていたのかわすれてしまう。

何より出てくるどのキャラクターもいい。
ふむ。早く「2」をみなきゃ(笑)
by ねこ吉 (2007-07-19 11:35) 

フィ。

ありがとうございます!
そうなんですよねぇ!風景がまた綺麗でいいんですよね。
しかも、ラスト1分前くらいにシンミリ夕焼けとか入ってきて、
しずかに黒バックで「 LOST 」の文字が入って終了する時は、
ほんと気持ちよく寝れるんですよ!
ただ、謎かけで終わる時にはそうはいきませんけど。
いつもより3倍速くらいの動きで、DVDケースから出して、
挿入して、ボタンを無駄に連打。

キャラクターは、ロックの笑顔にいつも参ってます...
「 2 」に入ってからは、ジャックに「わからずや!!」と
何度叫んだことか...それで、あ、「 2 」まだですよね。
はやく観てください・・・ハッチの中やべぇ事になってます。
by フィ。 (2007-07-20 20:04) 

ねこ吉

気になるじゃないですか。
うんうん。あのラストのしんみりとした
それぞれがそれぞれの時間を過ごしている夕焼けはいいです。
そして「LOST」どーーーーん。って、感じで(笑)

寝ようと思ったけど、あと少し・・・っていう瞬間です。
気になる・・・(笑)
by ねこ吉 (2007-07-21 00:11) 

フィ。

見させようとする作戦に決まってるじゃないですか。
それよりも、しっぽさん!最終いつか知ってますか!?
っていうか、これ知ってて教えてくれてないんだったら、
激怒しますよ。いやいやそれで、こないだ海外テレビガイド
なるものを見ていたら、2010年って書いてあったんすよ!
3年後ですよ・・・
by フィ。 (2007-07-24 17:08) 

kenta-ok

いつも仲間割れしているイメージがあります。
by kenta-ok (2007-08-12 15:39) 

フィ。

みんな過去にワケありすぎだとも思います。
でも、それがまた面白いんですよねぇ・・・残すところ2話!
by フィ。 (2007-08-17 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。