So-net無料ブログ作成
検索選択
 音 楽  ブログトップ
前の10件 | -

今更2007年のマイベスト [ 音 楽 ]


 あけましておめでとうございます。あらためて
 宜しくお願い致します。今年も映画をいっぱい
 見て、音楽をいっぱい聞いて、ライブに行きま
 くって楽しく過ごします!そして、テンション
 高く、時に熱く、時に真面目に、時にはケンカ
 腰で、今後ともブログを書きつづっていきたい
 次第でございます。______ さて。去年は色々
 な範囲から、その年に出会ったモノやヒト等を
 紹介してみたんですが、今年は音楽一本に搾り
 ます。めんどくさいから。あ、そういえば突然
 ですが、去年から私日記始めたんでした。
 >> VIVA LA VIDA ( フィの島 vol.2 )

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

報道番組にUnderworld [ 音 楽 ]


 はいはい注目。以前、筑紫さんの「ニュース23」
 にトム・ヨークが出た時も驚いたけれど、今度は
 アンダーワールドのカール・ハイドが、村尾さん
 の喋りが毎回スリルな「 NEWS ZERO 」に緊急
 出演!新作はもちろん、TOMATO の事まで多岐
 にわたる内容だとか。最近、専らクラブよりライ
 ブ寄りの生活なので、久しぶりに大阪遠征しよう
 かなと思っていたら、またも平日・・・イラッ!
 ..となっていたとこだったので、なんとも嬉しい
 ニュース。本日 NTV系全国ネット 22:54〜 お見逃し無く。 記事は >> こちら

オブリヴィオン・ウィズ・ベルズ(DVD付)

オブリヴィオン・ウィズ・ベルズ(DVD付)


クロコダイル

クロコダイル

  • アーティスト: アンダーワールド
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2007/09/12
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サマーソニック ゼロセブン [ 音 楽 ]


 サマソニが凄いことになってますね...
 >> SUMMER SONIC 07

 .... 読んだ?
 キッズが求めてる ...キッズ!キッズかや!
 ...はい。それはさておき、ヘッドライナーが!
 アークティックです。ビックリです。残念な
 ような。嬉しいような。やっぱりちょっと嫌?
 みたいな。正直、あまり好きじゃないんです...
 でも、確かに前回は明らかに完全キャパ越えで
 ツラかったんです。今まで行った歴代酸欠ライブ、ナンバー2です。(ナンバー1は、
 03サマソニのMANDO DIAO。この時は、酷すぎてマンドゥが演奏止めた隙に退散。)
 と、その前に好きじゃない。とかいいつつ見に行ってるとこを突っ込まれそうですが、
 えぇ。それはもぅ。ミーハーですから。でも、ライブは純粋に楽しかったです。さて、
 そんな事より、気になるところは他にある!
 〜昨年から今年にかけて来日したUKバンド勢が集結します。私が今年の夏フェスに
 求めるところは、もはやサンシャイン・アンダーグラウンドなので...今月の来日にも
 行けやしない!夏にかけてます。ナンマンダブ。あ、しかも今年から大阪は舞州って
 ところになるそうですっ!舞州って、どこ?キャンプサイトが出来るって。いやはや
 キャンプサイト作るくらいなら野外ステージ増やしてほしいんだけど。どうなること
 やら、なにはともあれ楽しみです。第1弾発表は12日、月曜日!

Whatever People Say I Am, That's What I'm Not

Whatever People Say I Am, That's What I'm Not



レイズ・ジ・アラーム

レイズ・ジ・アラーム

  • アーティスト: サンシャイン・アンダーグラウンド
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FUJI ROCK FESTIVAL '07 [ 音 楽 ]


 フジ第1弾がスッパ抜かれてました。
 >> FUJIROCKERS.ORG

 前回当たった早割チケは今回ハズレ。
 ハズレというか、、正直ハズレる気が
 全くしなかったんですけど...発表日に
 なってもメールこず...確認してみたら
 どうやら申し込まれてなかったよう...
 なんでだろう。おかしい。でも、確認
 メールも来てなかった、、そういえば。
 言うまでもなく相当ヘコんで、そこに
 今こそとばかりにウイルスに侵略され
 ました。(でもやっぱり熱はでない...)
 そして、ウイルスをハジき飛ばしたぜ
 と思ったら今度は花粉。もういや。冬も春も大嫌い。はやく夏がこないかな...
 と思っていたらORGで第1弾がスッパ抜かれていたのです。さて内容ですが、
 ラジオの方で早々発表されていたアッシュ、カイザー・チーフス はもとより、
 ここへイギーの名前!!やばい。相当やばいよ。あと嬉しいとこでは、去年
 キャンセルになった クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー。ちなみに誰もが
 予想してた再結成組Rage Against The Machine、Smashing Pumpkins
 は断ったそうです...ってことはサマソニ?どうなんだろう。発表はまだ。
 >> FUJI ROCK FESTIVAL '07
 >> SUMMER SONIC '07

 <FUJI ROCK FESTIVAL 07 決定アーティスト
・Ash
・The Ataris
・Blonde Redhead
・Clap Your Hands Say Yeah
・Fountains of Wayne
・Grace Potter
Iggy & The Stooges
・John Butler Trio
・Jonathan Richman
・Justice
・Kaiser Chiefs
・KEMURI
・Less Than Jake
・The Shins
・Simian Mobile Disco


Yours Truly Angry Mob

Yours Truly Angry Mob


Skull Ring

Skull Ring

  • アーティスト: Iggy Pop
  • 出版社/メーカー: Virgin
  • 発売日: 2003/11/04
  • メディア: CD

Some Loud Thunder

Some Loud Thunder

  • アーティスト: Clap Your Hands Say Yeah
  • 出版社/メーカー: Wichita
  • 発売日: 2007/01/30
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LAFORET スプリングキャンペーン [ 音 楽 ]



以前の記事で、  >> こちら
シザーシスターズの新作PVを野田凪が手がけた事について触れましたが、なんと!
野田凪繋がりでラフォーレ原宿の07スプリングキャンペーンのメインビジュアルにも。
発見した瞬間、イスごと後ろにぶっ倒れそうになりました......あぁ大好き。
>> ラフォーレ原宿 公式HP

新作PVです。元ネタは欽ちゃんの仮装大賞だそうです。
>> 「 She's My Man 」SCISSOR SISTERS × 野田凪

TA - DAH

TA - DAH

  • アーティスト: シザー・シスターズ, エルトン・ジョン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2006/10/16
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SCISSOR SISTERS : 名古屋DIAMOND HALL [ 音 楽 ]


 先日、冬は寒くてフェスもライブも行く気
 があ〜あ〜あ〜書いたような気もしますが、
 先週の日曜日ライブ行ってきたんでした。
 名古屋まで。日曜日に。
 履歴書の長所欄に「タフです。」と書きたい
 くらい、己のタフぶりは自負していましたが、
 まさかこの歳で汗で冷たくなったTシャツに
 ブルブル震えながら日曜日の夜9時に名古屋
 で地下鉄待つことになろうとは思いもせず...
 それから車で帰路につくこと約2時間。
 正直、しんどかったです...さすがに昨日まで
 疲れが取れず、半分この世の人ではなかった
 のですが(筋肉痛は次の日。セーフ!)

 でも、その疲れも痛みも嬉しいくらいの楽しさでした。FUJI ROCKでも比較的前の方
 で見れたのですが、名古屋ダイヤモンドホールは思ったより小さくて、タッチが届き
 そうなくらい近くで見れました。残念ながらアーム不足により惨敗でしたが。しかし、
 元ストリッパーあがりのジェイク写真中央)の動きはあいかわらずキレてました。
 乳首をちらつかせ、挑発するしぐさに発狂。衣装変えでのキラキラ短パン姿に発叫。
 その身なりとはノーマッチな上手すぎる歌声に発驚。そのすべてに発興。
 あいかわらずのエンターティナーぶり。(...念のため言っておくと、こんなでも音は
 めたくそカッコイイんです。)ただ、調子こきすぎて家帰ってから、思わずのけぞる
 ような出来事があったのですが、まぁ...それはまた次の機会に...
 ちなみに、次の新曲PVは野田凪が制作だそうです。ヤバイ!
  >> SCISSOR SISTERS official site
  >> 野田凪 official site

シザー・シスターズ〈来日記念盤〉

シザー・シスターズ〈来日記念盤〉

  • アーティスト: シザー・シスターズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2005/02/02
  • メディア: CD

TA - DAH

TA - DAH

  • アーティスト: シザー・シスターズ, エルトン・ジョン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2006/10/16
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

グラストンベリー フェスティヴァル 2007 [ 音 楽 ]


 ヨーロッパ最大、世界最高のフェス、で名高い
 英・グラストンベリーフェスティバル。
 2年前の開催では定価£125(約2万5千円)の
 チケットが£700(約14万円!)という高値で
 転売された事もあり、今年はダフ屋対策として
 チケットに購入者の写真を入れる事にしたよう
 です。まぁ14万の価値はあるんでしょうけど...
 発売は4月1日ですが、2月中に事前登録が必要
 だそうなので、行く人は注意!
 ちなみに今年のヘッドライナーカサビアン
 レイザーライト、シザーシスターズ、ザ・フー
 との噂。
 公式サイト >> Glastonbury Festival '07

レイザーライト

レイザーライト


ときめきダンシン(期間限定特別価格)

TA - DAH

  • アーティスト: シザー・シスターズ, エルトン・ジョン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2006/10/16
  • メディア: CD

グラストンベリー・アンセムズ ~ザ・ベスト・オブ・グラストンベリー~ 1994-2004

グラストンベリー・アンセムズ 1994-2004

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/06/08
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ポップジャムが気になる。 [ 音 楽 ]

NHK 「 POP JAM 」の今週のラインナップに
トム・ヨークの名前がある。 >>「 POP JAM 」
バックナンバー見たらベンジーの名前もある。( ... 見逃した)
ポップジャムって、こんなノリでしたっけ...?
色んな意味で凄い気になります。お見逃しなく。
「 POP JAM 」の動向も気になりますが、
トム・ヨークの最近の動向も注意が必要です。
先週の筑紫さんの「ニュース23」見ました?
見逃した方は → こちら。

The Eraser

The Eraser


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

トム・ヨークのソロ。 [ 音 楽 ]

レディオヘッドのトム・ヨークがソロデビューするそうです。
再びフジロック出演の兆し!!??
そんな甘い考えはもう持っていませんが、単独来日しないかな〜
っていう甘い考えは持たせてもらいましょうや。
発売は 7月5日水曜日。お見逃しなく。

記事は こちら。

ジ・イレイザー

ジ・イレイザー


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フェスの動き。 [ 音 楽 ]

あいや〜!
ベン・フォールズ呼んじゃったよ。 「 UDO MUSIC FESTIVAL '06 」

あいやーーー!!
サマソニ、マンドゥ再び! 「 SUMMER SONIC '06 」
やっぱサマソニも行こ。
ベン・フォールズこっち来てくれたらいいのに...

ブリング・エム・イン

ブリング・エム・イン


ベン・フォールズ・ファイヴ

ベン・フォールズ・ファイヴ

  • アーティスト: BEN FOLDS FIVE
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1995/12/13
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -  音 楽  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。