So-net無料ブログ作成
 雑 感  ブログトップ
前の10件 | -

フジロックのマトメ。 [ 雑 感 ]

 
 今年も最高でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

寺島進「 兄貴に聞けよ! 」書籍化! [ 雑 感 ]


 映画「長州ファイブ」「子宮の記憶」に出演
 している寺島進が「シネマトゥデイ」で連載
 している人気コーナー「アニキに聞けよ!」
 書籍化です!
 2月26日発売、3月10日にはサイン会!
 毎週楽しみに読んでますが、アニキの人柄が
 よく出てて、そしてかなり笑えます。

 >> サイン会の詳細はこちら。

寺島進のアニキに聞けよ!―困ったときはいつでも来い!

寺島進のアニキに聞けよ!―困ったときはいつでも来い!

  • 作者: 寺島 進
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本

青春☆金属バット

青春☆金属バット

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: DVD

ナイスの森 The First Contact 豪華版

ナイスの森 The First Contact 豪華版

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2006/10/27
  • メディア: DVD

富豪刑事デラックス DVD-BOX

富豪刑事デラックス DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドラマ「 華麗なる一族 」を2度楽しむ。 [ 雑 感 ]


 チムタクのドラマ「華麗なる一族」に
 ハマッてます。( 写真は昔の映画版 )
 >>「華麗なる一族」公式サイト
 ただ、悲しいことに周りに見てる人がいない。
 日曜日見て、月曜日会社に来て熱く語りたい
 のに相手がいないこの悲しさ...助けてトニー!
 と、悲しみに明け暮れていたら、それを見かね
 て(?)コレ教えてもらいました。
 >>「華麗なる一族」with ほぼ日テレビガイド

 これがまた、想像以上の面白さで仕事中に見て
 るので、笑いをこらえるのに必死!気を抜いた
 ら、即死!死因は笑い死に。

 鼻息がフッフフッフ!フッフフ!ってなります。怪しいです。まぁ運よく花粉の季節
 なんで、鼻かんだりしてごまかしてんですけど〜、、っていうか仕事...まぁいっか。
 そうそう、ほぼ日といえば、昔ここでやってる「天久聖一の味写入門」のコーナーに
 投稿した事あります。しかも採用された。そして使い道ゼロのポストカード(5枚綴)
 貰った。よかったらあげる。これ。↓

 

華麗なる一族〈上〉

華麗なる一族〈上〉

  • 作者: 山崎 豊子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1970/05
  • メディア: 文庫

華麗なる一族

華麗なる一族

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2004/10/29
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「 時効警察 」復活! [ 雑 感 ]


「時効警察」が4月に復活。ええ、大好きです。
 オダギリジョーも麻生久美子も大好きです。
 そして、なにより監督の三木聡が大好きです。
 クダラナイけど、面白い。でもクダラナイ。
 クダラナイけど、見たい。そしてクダラナイ。
 ... やみつきです。さて、そんな、くだらなく
 たまらなく、面白い、時効警察が復活に向け
 エキストラ募集です。
 >> 「時効警察」公式サイト

 それまで待てない方は、三木聡監督の映画を
 どうぞ。どちらもクダラナイけど面白いです。


亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD
イン・ザ・プール

イン・ザ・プール

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/10/19
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

「着物女のソコヂカラ」 [ 雑 感 ]

 以前紹介しましたが、>> こちら。
 映画「さくらん」公開が1ヵ月後に迫りました。
 この映画の注目点は蜷川実花が映画を撮るって
 ことはもとより、映画に関わる裏の主要人物が
 女から支持されている女だという所にあると思
 います。そして衣装。
 蜷川実花自身「セットと衣装には自信がある。
 アンナの着物姿を早く見せたい」と公言。
 映画が公開されたあかつきには、さぞかし街は
 着物で溢れかえるでしょう。溢れかえるかな?
 溢れかえってほしい。溢れかえりやがれ。
 公式サイト >> 「さくらん」

 という訳で、今から着物ブームが来ます。

 さてと、なげぇ前置きで、これからは着物だ!
 って事は承知してくれたと思いますが、いざ
 着物と言われても困るわけです。祖先をどう
 辿っても純血モンゴリアンなくせに情けない。
 でも大丈夫。そんな私達の強い味方の登場です。
 「着物女のソコヂカラ」という本が出ます。
 キテルねぇ〜着物!そして映画も公開されます。
 タイトルは「日本女子のソコヂカラ」
 うあーキマくってる!!着物!!
 公式サイト >> 「日本女子のソコヂカラ」
 そんな訳で着物コスプレが大好きな(着るの
 じゃなくて見るのが)私としては、今回の着物
 ブーム(になるであろう予兆)は嬉しい限り。
 ガンバレ日本女児!ちなみに、着物を買うなら
 歴史の長いこちらがお勧め。 >> ふりそでの岩本
 ちなみに、着物コスプレマニアには必読の雑誌 、 「 KIMONO姫 」もお勧め。

さくらん ~花魁音楽画巻~

さくらん ~花魁音楽画巻~

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: DVD

『さくらん』オフィシャルガイドブック

『さくらん』オフィシャルガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/02/09
  • メディア: 単行本

さくらん写真集

さくらん写真集

  • 作者: 蜷川 実花
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 大型本

着物女のソコヂカラ

着物女のソコヂカラ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブルース インターアクションズ
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本

KIMONO姫―アンティーク&チープに (6)

KIMONO姫―アンティーク&チープに (6)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: ムック


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

奈良美智展 「 Pup Up the Dog 」プロジェクト [ 雑 感 ]


 先日、 金沢21世紀美術館に
 奈良美智展「Moonlight Serenade  月夜曲」
 を見に行って来たのですが、そこで
「みんなでPup Kingを完成させよう!」
 というプロジェクトがあったようです。
 沢山の人から集めた布類を詰め物の材料にして
 巨大ぬいぐるみPup Kingを完成させよう!
 って事らしいのですが、ついさっき mixiで
 初めて知って驚きました。
 3月に終了するのにスカスカだったし!
 っていうか、あれが完成品かと思ってたし!
 っていうか、会場にそんな事書いてあった?
 21美サイトには書いてある。>> こちら。

 
 はい。そしてこちら、今から10日前、1月7日16時28分現在のPup King。
 やばくない?スカスカじゃない?ほら焦ってこない?
 今すぐ身ぐるみ脱いで入れたくならない? そんな素敵な君は今すぐ金沢に飛べ!
 素敵な私は3月にもう一度行こうと思ってます。う~ん。行けたら。行きたい。
 このPup Kingコーナーは入場無料、写真撮り邦題。行かない手はないです。
 受付は3月14日くらいまでやっているようですので、ホワイトデーのお返し等に
 悩まなくていいヒマな人とか...すみません。嘘です。忙しくても行って下さい。
 ※ちなみに洗濯してあるものでなければいけないようですので、身ぐるみ脱ぎの
  線はナシの方向でよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あけましておめでとうございます。 [ 雑 感 ]


かなり遅くの発信になりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
年末に、映画とか音楽とか色々振り
返りの日記書こうと思ってたのに、
うっかり忘れてました。
ずっとゲゲゲだったなんて...
という訳で、今から2006年を振り
返ったりしようと思ったんだけど、
やっぱめんどくさ〜なのでやめて、
まとめると、よい年でした。
今年も、こんな感じであっという間
に過ぎてゆくのでしょうけど、
何があっても、結局あとで笑い話に
できたらそれでいいやと思います。
07年もよろしくお願い致します。

とここで、2006年沢山の出会いの
中から、ココロに秘めておくのは
勿体ない!ってのを、すこし紹介。


 < ↓ 詳細は、タイトル文字をクリック!>


 アフリカ 忘れ去られた戦争
 ・作者:亀山 亮
 ・出版社 / メーカー:岩波書店
 ・発売日:2004/02
 ・メディア:単行本


 亀山亮という若い戦争カメラマンの写真集です。
 昔「Free & Easy」という雑誌で、インタビューと写真が
 少し紹介されていて、写真もさることながら、この人の生様
 にもの凄く惹かれて。でも、こういう写真苦手だしな...と、
 ずっとアマゾンの買物カゴ入れっぱなし状態だった本です。
 ...泣きました。苦手〜とかそんな次元じゃなかった。



 レイズ・ジ・アラーム
 ・アーティスト:サンシャイン・アンダーグラウンド
 ・発売日:2006/11/22
 ・メディア:CD

 UKリーズ出身の新人バンドのデビューアルバム。
 私の中で06年ベストアクト。という訳で年末あたりから
 今だヘビロです。今一番生音聞きたい人達。
 こちらで試聴もできます。踊れる69!


 イントゥ・ザ・ブルー  監督:ジョン・ストックウェル

 06ベスト映画紹介じゃなく、この映画に主演してるポール・
 ウォーカーに06年ドキドキしました。「ワイルドスピード」
 で一躍ブレイクしたそうなので、かなり今さら...って感じ
 らしいのですが...顔といい...肉感といい...笑顔といい...
 いいです。「NOEL ノエル」での嫉妬しまくりの警官役にも
 悶えました。2007年は、とりあえず彼の出演作から攻めて
 いこう...と。... 最近、ほんとに映画が好きなのか、美しき
 俳優達を見るのが好きなのか、分からなくなってきました。
 まぁ、動機は不純でも07年も沢山映画を見たいです。


 アーティスト:木村 太陽
 現在、金沢21世紀美術館で開催されている、草間
 彌生など4人の作家のこの展覧会で初めて知りま
 した。こいつ、相当やばいです。
 草間彌生はもちろん、展覧会自体とても良かった
 ので近場の人は、奈良美智展もやってるし是非。
 今後の木村太陽の動きをチェックするべし。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ブラックジャック」× ニンテンドーDS [ 雑 感 ]


 手塚治虫の名作のひとつで、私の聖書ともいえる
 ブラックジャックが、任天堂DSで11月9日に
 発売されるそうです。
 ゲームタイトルは「ブラックジャック火の鳥編」
 一瞬スルーしそうになりますが、このおかしな
 タイトルは、漫画同様ゲーム内でも手塚キャラが
 登場するようです。そして気になるゲームの中身
 は、患者を治療していくアドベンチャーゲーム!
 .....なんだって。
 最近テトリスも飽きたし、何か買おうかな〜と
 思ってたのですが、これはビミョウくさいな〜

  詳しくはこちら。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

オーリーに会う機会 !、、、逃す。 [ 雑 感 ]

なかなか更新が出来ず感想というものに全く触れてませんが、
先月行ってきました。FUJI ROCK '06。
写真 + レポ的なものは、去年同様サイトの方でやりたいな、
とは思っているのですが ....... いずれ。
感想は、いわずもがな!楽しすぎたわけです。
今月またやります。って言われたら迷わず行く感じ。

ただもう心残りなのが、
あの「 ロード・オブ・ザ・リング 」のレゴラス、
はたまた「 トロイ 」の王子パリス、
そしてある時は「パイレーツ・オブ・カリビアン」のウィル!
でお馴染み、オーランド・ブルームが来ていたにもかかわらず目撃できず....無念。
情報では THE HIVES 見ていたそうです。その頃あたしは ....爆睡中だったな...(遠い目)
まぁ、言う程そんな好きでもなかったりするんですけど ....
それでも一度は見てみたい。オーリー。

Tyrannosaurus Hives

Tyrannosaurus Hives

  • アーティスト: The Hives
  • 出版社/メーカー: Interscope
  • 発売日: 2004/07/20
  • メディア: CD


ちなみに岡田義徳氏を目撃しました。
スッキッパラにビールで気持ち悪くなって、
草っ原で寝ころんで(寝てばっか!)目が覚めたら目の前にいました。
超フツウ。...... 嬉しくない。
どうせなら瑛太に会いたい。( ← 最近ハマリ気味。 )

猫でもわかるキャッツアイ 木更津キャッツアイワールドシリーズ ナビゲートDVD

木更津キャッツアイ
ワールドシリーズ ナビゲートDVD

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/09/29
  • メディア: DVD

佐藤隆太x岡田義徳x塚本高史 THE 3名様 2005・秋は恋っしょ!

佐藤隆太x岡田義徳x塚本高史
THE 3名様 2005・秋は恋っしょ!

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/11/03
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

任天堂 NINTENDO DS の誘惑。 [ 雑 感 ]

サイトの方でも書いたんですが、任天堂 DS 買いました。
これが予想以上に面白くて困ってます。
基本「 ゲームなんかやるヒマあるなら映画見るよ。時間の無駄!」
という考え方だったのですが、なんともはや ........ はまりまくり。

でも、さすがに2日後にフジロックが迫っているので、
今日からはDSを禁止して、準備をはじめなくちゃ。
.... まだ2割くらいしか終わってないの...
基本「 明日できる事は明日やればいいじゃん。 」
という考え方なので .... いかん。いかん。頑張ります。

【7/27:3台】ソフトと本体のセット!『テトリスDS』+『任天堂 NINTENDO DS LITE Noble Pink...【7/27:2台】ソフトと本体のセット!『しゃべる!DSお料理ナビ』+『任天堂 NINTENDO DS LITE...【7/27:2台】ソフトと本体のセット!『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』+『任天堂 NINTEND...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -  雑 感  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。